経営の醍醐味とは、経営することによって感動できることである。
最近そう思うのです。
先日、感動的な出来事を目の当たりにしました。
これを書いてしまうと、あまりに陳腐になってしまうので、ここで紹介することは差し控えたいと思います。
しかし、あまりにさわやかな出来事でした。
ランチェスターでもない、
ポーターでもない、
孫子でもない。
競争とは、誰としている??
お客様は、競争なんて関係ないんですよね。
ただ一人の目の前のお客様のために、何ができるのか。
これが最高の仕事なのだと思います。
そしてそれができるスタッフに、スタッフ自ら、なってもらうこと。
これができれば、経営者はその姿を通じて感動することができる。
Bto役所、もしくは、BtoBの我々に何ができるのか????
それを今後落とし込んで、社員とともに成長して行きたいと改めて思います。
このコメント感動です!「たった一人の目の前の人を大切に!」・・・・・これ原本です(笑)
返信削除ちゃんあき様
返信削除原典をありがとうございました(笑
たった一人の目の前のお客さまのために今日もがんばっていきます。
感動こそ一番の報酬であり、何よりのご馳走ですね。