自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2011年3月11日金曜日

iPhone4,iPodtouchでの名刺管理について

私の友人が、auのガラケー?(この言い方は好きではない)を使いながら、iPhoneのようなアプリが使いたい、ということで、iPodtouchをおすすめしました。
早速購入され、気に入っておられるようです。

「名刺管理」をiPodtouchでされたいとのことですので、ご紹介させていただきました。
こちらでも紹介させていただきます。

名刺管理ソフト、私は2種類入れています。

1,BizCards
2,名刺認識王

1は、名刺の束を指でめくる感じで使えるアプリです。(情報入力は、手で打ち込むようになります)
しかし、文字が見えれば携帯で電話することはできるので、iPodtouchの場合は、これでも十分だと思います。

明るいところで撮影するのがポイントと思われます。


2の名刺認識王は、iPodtouchでは、画素数がかなり低く、さらに接写撮影が効かないので認識精度が悪かったりするかもしれません。
iPhone4では接写が出来るようになったので、かなり認識効率もよく、背面カメラで撮影すればそのまま連絡先に登録され、便利です。

もし、iPodtouchでこれを運用されるのであれば、一度デジカメで撮影したものを、itune経由でiPodと同期させ、その後名刺認識王の「写真を選択」から、名刺を選択すると良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿