自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年6月21日月曜日

松永くんと飲む。経営とルーチンワークについて。

土曜日は早瀬食品の早瀬君の結婚披露宴二次会に参加させていただきました。

やっぱり若いだけあって、来ている友達もみんな若かった〜。
同じく、おっさんである松永君も呼ばれていたので、三次会に参加するのもな〜、ということで僕の自宅に来てもらい、この前から関塾津山で話題になっている、経営者とルーチンワークの関係について、楽しくお話をして盛り上がりました。


経営の話とは違いますが、久々に、ギターを出してセッションしてみました。
松永君が持っているのは、ヤマハの電子ギターです。
これが中々楽しい。



結局、
経営や仕事に対する思いはみんな同じ(社員やお客さんを大切にする)なれど、そこへのアプローチをどうやってするか、という手法の違いだったと思います。

だから、どんな形であれ、将来像がはっきりしていて、今やっていることに明確な自信が持てれば、よいのだと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿