自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年10月21日木曜日

社員のチカラ

尊敬する経営者のchanaki様の社員の方と触れ合うチャンスを得ました。


写真と本文はちょっとしか関係ありません (笑)

で、この会社はすげぇな、と。
自発性がすごい。

話した社員が貪欲な成長意欲をもっている!多分、そんな会社は珍しい。

また、感謝を持っているんですよね。普通、バリバリ、イケイケの会社は、感謝とか、お陰で、ということを忘れてがちだと思うんですよ。

いや、必ずそうなるということではなく、油断すると、人間は誰でもそうなりがち、だということと思います。

そうならないようにされている、ということは、やはり、トップである、chanaki様の想いなのでしょう。

最近、思うのは、熱ければよいというものではないのかな、と。

想いを伝えなければならんのです。

その手法が冷静なように自分では感じても、熱すぎてつたわらないよりは、よいと思うのです。


大変、勉強になりました。







-- 自分のiPhoneから

0 件のコメント:

コメントを投稿