自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年2月10日水曜日

もっと上に行きたい・・・


この前、子供とスキーに行ってきました。

子供は上が5歳で、下が3歳です。
スキーなんてまだ無理で、ソリでもやらしておこう、と思っていたのですが、「やりたいやりたい」と二人とも連呼するので、レンタルしてやらせてみました。

すごい。

3歳の長男が、登り方や滑り方を教えてもないのに、勝手に山をガシガシ登っていくではありませんか。

ただ、「カニ歩き」を知らないので、斜面が急になったところで途中で止まってしまいました。

泣いたので、情けないなぁと思いながら救出に行くと、何やら言っております。

「もっと上に行きたい」

すげー、かっこいい・・・。

生まれ持った上昇志向があるのかな??
こいつは大物になるかもしれません。

ていうか、俺も上に行かなくちゃ。もっと上に!



2 件のコメント:

  1. 先日の合同例会に出席できず、誠に申し訳ございませんでした。盛況だったようで何よりです。
    例会に出席できず、参加していたのは娘たちの「生活発表会」
    最近の幼稚園ではお遊戯会とは言わないのですな。プログラムにも「お遊戯」ではなく、「ミュージカル」と書いてありました。ちゃんと振り付けの先生や、演技指導の先生もいるというこだわり方・・・。最近の幼稚園経営の一端を見ることで勉強にもなりました。
    ・・・で、朝の5時30分に起きて、ビデオカメラ片手に娘を撮影しまくってきました。
    おかげさまで父親としての面目を保つことができましたよ。
    ありがとうございます。
    この借りはいつかきっと・・・。

    返信削除
  2. めちゃめちゃ楽しかったですよ!
    みなさん、大盛り上がりでしたよ。

    gps様がいればなあ、と思いました。残念でした。またやりましょう。
    では。

    返信削除