自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年3月13日土曜日

座禅

今年のテーマは?と聞かれると、

「焦らない。それでいて、淡々と自分の道のりを歩んでゆきます」

と答えるようにしています。考えてみると、僕ももう36歳。30代も後半になってしまいました。

しかし、現状としては思うことがなかなか前に行っていない状態。
これでいいのかなぁ、という迷いや、焦りに苛まれることもあります。

でも、焦って自暴自棄になってしまったのでは何にもならない。
しかし、いつか花を咲かせるその時がくるまで、淡々と、着実に成長して行こう、と思いなおした次第です。

だからこそ、自分の精神を見つめ直す必要がある。
座禅は静かな時間を与えてくれる。

何も考えず、求めず、ただ、ただ、座るのみ。




2 件のコメント:

  1. 焦る日もあれば、淡々と行く日もある。
    色々あっていいじゃない。
    人間だもの。

    アカネミツオ(笑)

    返信削除
  2. そうですね〜!
    焦らず、腐らず、あきらめず、いきます!
    ありがとうございます。

    返信削除