自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年3月28日日曜日

目立たず、どこでも仕事をする?

「ipad」(iphoneの大型版)が発表されましたね〜。日本ではGW前の発売っぽい情報です。

macファンの、ガジェット好きの私としては欲しいよ〜な、欲しくないような。

形状としてはノートPCに近いのに、完全にiphoneのOSが採用されているから、自由度低いかも????

僕としては、完全にmacのOSでタブレットPCであれば、即購入なんですが・・・・。
iphone持ちながら、これを併用して使うことの意義が見いだせない・・・。

ただ、でっかい「バーチャルキーボード」が使えるのは文章作成に大変よいと思われます。
本物のキーボードも扱えるようになったようだし。

うーーん。

iphoneの優れている点は、片手で操作できるということと、使っていてもあんまり目立たない、ということ。


多分、というか、絶対、あのipadサイズの機械をいじっていたら目立つだろうなぁ。
電車の待ち時間に立ちながら使うというわけにもいかないだろうし。

6月か7月かわからないけど、次のiphone(4G?)が発売されるという噂。
今度は、カメラが500万画素で、普通のキーボードも使えるようになるかもしれないとのことなんです!
これは絶対に買いですな。

それまでスルーかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿