自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年5月20日木曜日

「黒船」=変革を迫るもの は、海を越えてやってくる

「電子書籍」が話題になってます。
僕は、iPadでしたいことの一番は、やはりこの電子書籍なんです。

読むだけじゃなくて、出版も。やってみたい、と思います。
それが、今回アメリカから「黒船」としてやってくる「iPad」では、自然な方法で可能になる。

「人間というものは、なかなか変われない」、とはよく言われます。
建設業もしかり。
しかし、出版業界も旧態依然としており、なかなか変われないようです。

もちろん、変わることは怖い。リスクを伴う。
お金や資産が失われる可能性がある。
ほとんど大多数の人が「変わりたくない」と思われるのは当然と思います。

しかし、アメリカから「黒船」がやってきている以上、それに対抗して変革しなければならないと思うのです。

変革にこそチャンスがある。

そう僕は考えます。
でもそれは僕が「勝ち組」ではなかったからかもしれない。

さて、建設業界をどう変えるか。
アメリカから来るのか?

いや、日本には僕がいるので。
これから、乞うご期待ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿