自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年5月15日土曜日

iPadを予約。

ついに、悩んだ挙句、アップルより5月28日に日本で発売される、iPadを予約してしまいました。
しかし、3Gか、無線LAN版かを意思決定するのに数日要したため、6月7日に届くようです。

スペックは、32GBのWiFi版。

津山でも、発売日に手にする人いるのかなぁ。
あー、しかし、また持ち物が増える??

実は、今回アイパッドがほしかったのは、本を持ち歩く量を減らしたかったからなんです。
それと、書類。

書類は基本的には、クラウド上に保存していて、それをPCで取り出すスタイルを提唱しているけど、司会をしたり、何か皆さんの前でしゃべるときに、PCをもって出るのはかなり違和感があることに気づく。(早く気づけよ笑)

それならば、「紙」により近い、iPadをもってしゃべる、というスタイルをやってみようかと。
重要な仕事は、PCでやればいいし。

すべて統合するのは、現状では難しいかもしれないので。

届いたら、またレビューします。



下のYoutube動画。
津山弁(広島弁)でiPadを紹介している。
かなり秀逸。というか、腹痛い。。。。。。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿