自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2011年5月30日月曜日

防災について、関塾で考えた

関塾津山にて。

改めて防災を考えるよいキッカケになりました。
岡山県からも消防の支援部隊が出ていたんですね。
ご苦労さまでした。

いろんな方がこの震災をきっかけに「総てが変わってしまった」と言っておられます。
逆に、変わっていないのであれば、変わらなければならないのかもしれない。

そう思わせていただきました。


日本人とは?
日本国とは?
国土とは?

非常に沢山のテーマを今思います。

日本人は、今まで安心安全だった国土に根ざして生きてきた。
しかし、そこが安全とは限らない。

ということが今回の震災によって頭をぶん殴られたような衝撃で知ることとなりました。

さて、それではこれからどうするか?

どうあっても、生き残る。
どんなことになっても、社員が生きていく術となる会社だけは存続させて活動していかなければならない。

そのために、予防措置をとっていこう。改めてそう決意しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿