自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年1月3日日曜日

新年の計画。

お正月休み、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、連日家にいるのでかなり疲れが溜まってきました。
家にいると、子供たちの相手をガチでやらなければならないので。

家では逃げが効かないんです。
まあ、普段、仕事で家のことをやっていないことの罪滅ぼしにはなっていると思いますが。

ただ、運動量の割に食べているので、かなり腹回りが厳しくなってきた気がします。
ヤバイっすね。はやく普段の生活に戻りたいです。

さて、新年にあたって、今年の計画?を立てました。
旧年中は、自分のエゴが招いたいろんな失敗がありました。。
今年は、少しでもそうならないようにしようと。


1,人を悪く思わない。

つい悪く思ってしまうのですが、あまり思わないようにしようと。自分を成長させてくれようとしているのだと思うようにします。思うのは、私のエゴがあるからだと。

2,受けた恩を忘れない。感謝、報恩をする。

恩を忘れないというのは当然ですが、それに対して実際にご恩返しができているか?と問われれば、かなり疑問です。

3,助言を受けたら、報告をする。

せっかく頂いた助言を、ただ聞くだけで終わらせないで、その結果を報告するようにします。

よーく考えたら、当たり前のことのような気がしますが、やってなかったですね。。。
今年は、これらのことをやり、より良い年にしていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    私も、2キロぐらい太ってます。。
    やばいっすよね。。身体が重い感じがする。

    しかし・・。

    今年の、計画いいですね。

    細かく考えられているのは、すばらしい!!っす。

    見習わないとです。。

    返信削除
  2. 輝伽子様。
    ありがとうございます。

    実行が命!ですからね。もしいたらないところがあれば、指摘してくださいませ。

    返信削除