自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年1月4日月曜日

電源確保は重要。

メインのPCは、電池が持つことで有名な「レッツノート」なんですが、昨日、つついていたら突然、電源が落ちてしまいました・・・。
非常に重要なことをしていたので、( ̄□ ̄;)となりましたが、電源が入らないんじゃ、しょうがない。

・・・・・・・・もうねよ。(泣)

となりました。

すでに購入から4年程度経過しており、すでにバッテリーの消耗が激しいみたいです。
まあ、カードモデム接続してたからね・・・。

1日程度の宿泊なら、アダプタを持ってでないことが多かったのですが、さすがに過信し過ぎました。

iphoneも圏外だったので、あきらめていたのですが、電波を捕まえよう捕まえようと頑張ったあげく、こちらも電池がなくなってしまい、OUT!

今朝、奇跡的に電源は入ったんですけど、これもアダプタがなく午前中で終了!

iphone及びソフトバンクの限界を感じてしまいました・・・。

普段は、アダプタやら、充電器を搭載しているので、さながら「走る充電器」として絶大な信頼をおいている愛車ですが、嫁さんの実家に行っていたのでこれも使えず、結局夕方まで通信がまったくできない状態に陥ってしまいました。

やはり、電源は二重三重に確保しておくべきですね。特に、iphoneのような電池をバカ喰いするような端末は・・・。

2 件のコメント:

  1. なんだか、今日は私に読みやすい内容でした。。

    いつも、難しいのでこんなのもいいですね。

    返信削除
  2. あかね様

    あかね様もiphoneでしたね。電池すぐ減るでしょ?
    ちなみに、僕のはiphone3Gです。

    3GSに機種変?したい今日この頃。
    (電池の持ちがよいらしい)

    返信削除