自己紹介

自分の写真
岡山県津山市の建設業(山陽ロード工業)で、日々仕事をしております。
コンクリート補修工事・鋼構造物補修工事・区画線工事・ビゼンソイル販売・農作物(自然薯)の販売

2010年1月28日木曜日

wiiスポーツリゾートで熱く!運動する

津山の冬は寒いです。

秋までは、毎朝ジョギングをしていたのです。メタボ解消・コレステ解消!

しかし、朝めっちゃ寒いし、暗いし、雪が降ってたら転んで危ないじゃないですか?(言い訳)


そこで、室内でも出来る運動として、エアロバイクを購入。

アマゾンで9,800円なり。


安い。ヤバイ。


しかし、案の定飽きてしまいました。


そ・こ・で私が独自に(たぶん)開発したのが、任天堂のwiiのソフト「wiiスポーツリゾート」とエアロバイクを組み合わせるという技です。


このソフトは、カヌーとか、ゴルフとか、いろんなスポーツが楽しめるようになっているんですが、その中でも、「自転車レース」


こいつがアツイんです。


操作は結構クセがあって、リモコンを手で上下に振りながら左右に傾けてハンドル操作をするというものです。


リモコンを手で振る、という動作でペダルをこぐという動作を表現している訳です。


では、これをどうエアロバイクと組み合わせるか。


落ちるだろ~って、つっこまないでくださいm(_ _)m

まあ、自己責任で。(笑

でも、これって結構燃えるんです。普通にエアロバイクこぐより遙かにいいですわ。
んで、燃える要素は何かと考えたんです。
1,目標があること
2,ライバルがいること
3,ゴールが明確であること
4,坂道も下り道もあること
人生もこれかもしれないです。

4 件のコメント:

  1. ブログなんだか読みやすくなりましたね。

    人生には、上り坂、くだり坂」、もうひとつ、マサカ!!という3つの坂があります。

    と小泉さんいってたな~~~(笑

    返信削除
  2. いいなっ~うちの家はWii使えないんだよなっ~って、奥さんが息子に言い聞かせていた(笑)

    ・・・・・ガムテープ。哀愁があるんだよナッ~
    (同じ●●aki)

    返信削除
  3. あかねさま

    読みやすくしました!改善です。
    ありがとうございます。
    おかげさまです。

    しかし、そのフレーズはベタだなぁ。

    返信削除
  4. ちゃんあき様

    うちの息子もwii好きすぎて困っています。
    奥様の教育方針はそれはそれですばらしいと思います。

    ガムテープに哀愁っすか???

    窓にガムテープ
    机にガムテープ

    ・・・たしかに哀愁がありますね・・・

    返信削除